FC2ブログ
2018/08/14

神戸三ノ宮街宣と説明会と相談会(8月13日)





8月の「目覚めよ日本!」活動8月13日
日本全国今は猛暑で、神戸三宮も熱い日射しのなかの街宣活動となりました。
参加スピーチして頂きました、kさん、たこりんさんありがとうございます。
また参加出来なくとも、見に来られた方々にも感謝いたします。
Kさんは活動申請や会場取りに早くから動いて頂き、ありがたいおもいで頭が下がります。
また神戸では毎回参加してくれていた、たこりんさんが初めてスピーチしてくれました。
「死んだらお仕舞いだから」と言う心からの叫びを聞かせて頂きました。
3番の動画です、ご覧ください!
被害者の思いは一つです。

説明会と相談会
神戸は少ないかなと思っていたのですが、会場が満員になるほど集まってくれました。
ご主人が理解していなかった奥さんが、ご主人を連れてさんかされたり、親子で参加されたり、少しでも被害理解の一助になればと思い、ました、帰りがけには笑顔でしたので他の被害者さんの顔ぶれを見、話を聞き少しは理解してくれたようでした。
また最近被害を受けられ京都で孤立していられたテク犯被害者のマキさんは、以前相談会に来てくれた京都の被害者さんが力を化してくださり、一緒に参加されました。
同地区の被害者さんを紹介すると、皆快く「私に何が出来るか分からないけど」と引き受けてくれます、滋賀のエプロンさんにも感謝致します。
次いでに三重県の被害者さんにも感謝いたします。
繋がりをもつことが、加害者には嫌なようですので、被害者さんはどんどん繋がって参りましょう!
そして前回に引き続き大阪でのアルミの実験を披露してくれたゴジラさん、ありがとうございます。
そしてウォーカーさんと映画製作委員会を立ち上げた時の初期のメンバーのキコさんに会えて、話は更に盛り上りました。
本当2年ぶりですね!
しかし京都、大阪、神戸は近いですね。
被害者が全国的にも多い地域だと思いますので今後も連携してまいりましょう。
今は今度の14日新宿に向かう新幹線の中から報告です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ポスティング参加報告とお礼

ご無沙汰しています。説明会に夫婦で参加した者です。動画やブログで活動の様子は拝見させていただいていました。
それを見るにつけ、自分も何かしたいという気持ちもあり一人ポスティングをしていましたが、1月6日合同ポスティングに参加させていただきました。
このような活動が各地で活発に行われているのもリラックスさんの活動の成果だと思います。勇気づけられます。
ありがとうございます!
大変遅くなりましたが、報告とお礼まで、コメントさせていただきました。