2017/05/05

名古屋で街宣後の懇親討論会




大阪、福井、名古屋から来られた方、来たくても来れなかった方、ギャラリーとして参加された方、また石川から運転をしてくれた方、本当にありがとうございました。
出会った方々の思いを受け止め、今後の活動に生かしてまいります。
この名古屋の街宣、懇親討論会と準備して下されたロップイヤーさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

20170407193635f7c.png
懇親討論会について
今回折角名古屋で街宣するので、懇親会と討論会をしたいと考え前々から被害者の会話を放送するラジオ番組のようなものを
考えていたリラックスは、この時とばかり討論会を企画しました。

名古屋の中心者ロップイヤーさんはお喋りが上手ですので多分上手くいくと考えやってみました。

参加者には前もって個人情報を余り話さないように言い、ユーチューブにアップする事を了解した上で会話を始めました。

用意スタートで始めると皆黙ってしまうと思いきや、皆さん良く話をし話題は尽きないという感じで普段話せずにいる被害内容を
赤裸々に話して下さりました。
大丈夫か?と思うくらいの事まで話しています。
被害者さんは共感を持って受け止めてもらえると思いますし、第三者には、人数が集まり同じような考えられない状況で
生活を強いられている被害者の生活状況が現実として耳にする事になるのです。
参加者はリラックス、ロップイヤー、星子さん、Hさん、Nさんです。

ローテクハイテク入り混じりの集まりで会話は関係なく弾みました。

一人で悶々と耐えている被害者にとって、他にもこんな被害で苦しんでいる方がいるという発見は、自身の被害に固執していた部分も修正を加える切っ掛けともなると考えます。
私はざっくばらんに話をしますので、みんなも録音してユーチューブにアップされることも忘れ会話に入り込んだ形になりました。

殆どは女子に男子は飲み込まれて話す隙間がなくなる感じで女性だけの被害者の会話の方が面白いと分かりました。
というか怖い感じです!さすがのリラックスもたじたじです、改めて女性の強さを感じました。

第二回も早くも考えている参加者です、次は方向性とテーマを決め単なる井戸端会議的ではないものにして行きたいと考えます。
こんな簡単な形で全国どこでも2人3人集まればユーチューブにアップ出来ればパソコンが触れなくても、ブログ等出来なくても年配の被害者も参加出来る強力な周知活動と思います。
どうぞ皆さんもお試しください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント